トップページ > ご利用案内 > 就職決定までのステップ

就職決定までのステップ

1.登録しよう

求職者登録

最寄りの就職支援センター(ジョブカフェ)で「求職登録カード」に
お名前や年齢、希望の職種などを記入し求職者登録をしましょう。
 

2.収集しよう

求人情報の収集

県内の企業のさまざまな求人情報があります。求人情報ファイルの閲覧やインターネット検索などであなたの希望する仕事の情報を集めましょう。
 

3.相談しよう

キャリアカウンセリング

キャリアカウンセラーが就職に関するご相談をお受けし、アドバイスを行なっていますのでご利用ください。
また、ご希望により職業適性診断も受けることができます。
 

4.学ぼう

就職支援セミナー等の受講

履歴書の書き方・面接対策などのセミナーを随時開催しております。
自分に合ったセミナーを受講しましょう。
 

5.応募しよう

職業紹介

応募したい企業が決まったら就職相談員やキャリアカウンセラーにご相談ください。
※求人に応募する時には、就職支援センターからの「紹介状」が必要になります。
 

6.就職!定着支援

さあ、ここからがスタートです!
就職後もあなたを引き続き応援します!

早く新しい職場に慣れて、能力を発揮できるよう頑張りましょう。 仕事に関することで困ったことがありましたら、就職後も引き続きあなたをサポートいたします。